ぬまスプリントLabo

新卒100mスプリンターが覇者を目指す日記

おすすめのジムと、選び方。

YouTubeでスポーツ選手のトレーニング動画をみていたら、嫌が応にもバキバキになりたくて筋トレしたくなりますよね!

www.youtube.com

 

緊急事態宣言が解除されたので、僕もこの期にジムに入会しました。

f:id:nummerorange:20200605205903j:plain

 

選んだのはジョイフィットです!

 

joyfit.jp

 

学生時代は、市営のジムに行くか部室のウェイトを利用していました。

でも今は近所にどちらもないので、24時間ジムに入会。まあ多少の費用は受け入れようじゃないか。

 

ジョイフィットの施設はシンプルでコンパクトな印象。

を基調とした内装は、なんともストイックな気分にさせてカッコ良い。

 

 

皆さんもジムに入会するなら、まずはざっと比較表をみましょう。

kenkostyle.info

 

微細な違いはあれど、大抵のジムは価格帯も近いです。

あとは直接見学して、人混みや設備の具合を調べて決めましょう。

これが本当に重要!!

ジムによって、時間帯ごとの利用者数や雰囲気が変わります。 

 

僕のジムは深夜帯がガラガラなので、そこを狙って筋トレしてます!

 

 

ちなみに、だいたいのジムは全国の店舗を利用できるサービス付きです。

職場の近くによっても良し!家に帰ってから行ってもよし!出張先でもあれば良しのお得感。

 

あと、ルールがしっかりしてるので、区や市営のジムより利用者の質が良い気がします。

例えば、マシンの上でスマホいじって退かないオジさんとかいないです。

安い区営だとこういうのが出てきやすいので、注意してください。

 

ではでは、バッキバキになるぞ!!!

 

 

限定情報・ご質問はLINEから!

友だち追加

全速力でつぶやいてます!!! 

応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村